FUNNYTANGO

ド♪

#技術書典7 -Seven- レポート

今年もやってきました技術書典7。 イベントに参加してきました。

参考:下記は去年の記事です。

fktan5.hatenablog.com

TL/DR

このイベントは3から連続でやっていますが、もう7回目なんですね。

今回も、サークル楽描帳のメンバーとして参加しました。

無事成功で完了です。やったぜ。

www.chirashiura.com

序盤 整列 -the queue -

お腹がすいていたので早めにでて朝マックをキメてたら(朝マック、店内の風景は限界感ありました。)、 サークル主も早く来たということで前倒しで会場へ。

で、そこでまさかの会場前行列。30分ぐらい並びました。

個人的に行列とか結構ダメなので、入場で疲れました()

階段の待機が厳しかったです。

準備はひたすらダウンロードカードをカットしていました。

ハサミを貸して下さったお隣の隣のサークルさん、助かりました。(まじで。)

中盤 3人目の男 -the third man-

前回の反省も生きて自分は増版せずにまったりやれました。

会場の人数は割と落ち着いていました。3階の奥地、進捗神社の前だったので、アクセスがあまりよくないのが幸いしたんでしょうね。

途中で友人が参戦。3人態勢で(主が離れられなかった)終わりまでやってました。

終盤 アフターは肉 -Let's get grilled meat tonight!-

最後、重い段ボールがあったので台車を借りました。

そのため、片付けは3人でちょうどまとめられたかなと思います。

最後は打ち上げです。

いつもは飲み屋さんなんですが、今回は焼肉にしようということで、牛角へ行ったんですが 混んでまして。 トラジ園行きました。ありがとう。

後はだれが抜けても回るオペの構築ですかね。後払い用端末を一時的に用意しておくというのが一つの案です。