FUNNYTANGO

ド♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

スプラトゥーン大会参加記③ キム杯2

夏も終わり涼しくなってまいりました。 皆様は夏をどう過ごされましたか? 私は幕張で海を眺めながらほっこり銭湯してきました。 TL/DR まっつんさん(@cosmokun3)[だいたいR28]主催 -キム杯-の2回目に参加しました。 まっつんさんによるオーガナイズイベント…

スプラトゥーンの大会に参加したよ② [右手に盾を左手に剣を杯]

概要 投稿がちょっと遅れたのは真夏のせいです1,2 jump。 イカ感想です。6月に大会やってまた7月に大会やるの、意外とハイペースでは? まぁまるさん(@MaamaamaruIKA)主催の大会に参加しました。 ルール<予選> 基本的にには通常の対抗戦(そもそも対抗戦…

スプラトゥーンの大会に参加したよ [K-1(キム-1)GP]

概要 イカの感想です。ざっくばらんですがよろしくオナシャス 自分はちょっと前から(ちょっとといっても2年前)ゲーム用にアカウントを作っていたのですが、 アカウント作成当時からお世話になっているまっつんさん( @cosmokun3 )の主催するスプラトゥーン…

アニレコが終わって【ネタバレアリナ】

アニメ・マギアレコード無事放送が終わりました。 モキュの各位、お疲れ様でした。よかったぜ・・・ 今回は気になった点を適当に怪文章として垂れ流しします。 ネタバレ成分も多々あるため、未プレイの方が見る場合は注意をしてくださいね。 巴マミ・ホーリ…

マギレコについて④

アニメもまだまだ盛り上がります。ついにみかづき荘に5人登場する事となった。 果たしてマギウスの翼とは何なのか。ういはどこにいるのか。 アリナ・グレイとはいったい何なのか!(マジで) 黒江はどうなるのか!(マジで)(真顔) 「ご期待ください!!!…

マギレコ事始め

マギレコアニメ、盛り上がっていますね。 イヌカレー空間をふんだんに使った意欲的な作品だと思います。アニメで映像化されることでゲームで何が起きていたかわかりやすくなってありがたいです。 アニメからマギレコを始めようと思った方へのガイドを書き連…

マギレコについて③

マギアレコードについて 登場人物紹介の続き。思うままにやる。黒江ちゃんは出番まだですかね・・・・? マギアレコードソングリスト 1部主題歌 かかわり/Trysail 1部ED 余白のほんね/麻倉もも 2部主題歌 うつろい/Trysail 2部イメソン シグナル/Claris アニ…

剣盾(駄文ね)

ポケモン剣盾をプレイした。(ソード) 第八世代ということで、スイッチで動くわけだが進化がすごい。もうアニメと同じぐらいじゃん・・・ もちろん、過去のアナログな世界も好きであるが、確実にポケモンを身近な生物として存在を確立しつつある。 とりあえず…

マギレコについて②

前回からの続き。下書き放置していたらついにアニメが放映されました。 黒江は原作ゲームには未登場の新キャラクター。彼女がどう動くのか、見所です。 見滝原市 PMHQ PMHQはPuella magi holy quintetの略。聖なる魔法少女五人衆である。早い話が原作組。 全…