FUNNYTANGO

ド♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

サンシャイン |c||^.-^||

adventar.org この記事はラブライブ!Advent Calendar2017の記事になります。 AnyLang 筆者は数年前、sinatraでAPIを作りました。 そのAqours版を作ろうとしました。 サーバサイド言語が色々あって最初はKotlinでやろうとしましたが、フレームワークでしっく…

艦これ17秋 -俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く-

「なんだよ、結構当たんじゃねぇか。(初手潜水艦の雷撃・PT小鬼のカットイン)」 そんな茶番は置いといて、17年秋イベが終わりました。 所感 攻略など E1 E2 E3 第一戦力 第二:輸送 第三:戦力 E4 ボスマス開放 第一ゲージ:海峡夜棲姫 第二ゲージ:防空埋護…

技術書典3 参加レポ

技術書典というイベントで友人のサークルに手伝いとして参加しました。 こちらになります。 www.chirashiura.com この手のイベントに手伝いとはいえ、サークルの中として最初から終わりまでいるのは初めてだったのですが、新鮮かつ楽しいイベントでした。 結…

艦これ17夏 -奴はくっころ女騎士が好き- <おまけ追記>

サブタイトルはドーバー海峡横断部*1と迷いましたが、あえてこっちにしました。 所感 攻略など E1 E2 E3 E4 E5 E6 E7 余談 追記 *1:ウリナリというテレビで実施されていた企画。今のイッテQのようなもの。

ライネルを倒すようになるまで

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの話題。 BoTWの強敵に挙げられるのがライネル。特に上位種の白銀ライネルはラスボス以上にゲーム内最強候補として名高い。 しかし、慣れれば比較的簡単に倒せるようになる。以下はその準備など。 防具 彼との戦いでまず必…

艦これ17春 無心/初心 〜完敗からのスタートか〜

今回も艦これ春イベが終わりました。 結果から言えば勝負に勝って試合に負けた気持ちです。 難易度は甲甲甲甲丙。 ドロップは神威・国後・択捉・神風x2・藤波x2・まるゆx2・風雲・Littorio・朝雲x2・初風・野分・山雲・浜風と、駆逐艦がメインですが過去に類…

艦これ17冬 立てよド三流オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!!

タイトルが長ぇ・・・w ちょうどイベント前に鋼の錬金術師の一挙放送があったのでとても影響されています。 艦これイベント、今回は小規模だったので最後は甲でやらせていただきました。 E1 【甲】 特に苦労しないマップ。情報が未成熟な状態だったため、ち…

S-train運行開始によせて

www.s-train.jp 西武40000系が登場し、ロングシートとクロスシートの変形が可能であるという点から 直通の優等列車が出るだろうと言われてきましたが、満を辞して直通特急が登場しました。 「S-TRAIN」 個人的にはFライナーと混ざってSライナーと読んでしま…