FUNNYTANGO

ド♪

サンシャイン |c||^.-^||

adventar.org

この記事はラブライブ!Advent Calendar2017の記事になります。

AnyLang

筆者は数年前、sinatraAPIを作りました。

そのAqours版を作ろうとしました。

サーバサイド言語が色々あって最初はKotlinでやろうとしましたが、フレームワークでしっくりくる奴がなかったので、保留にしました。

で、goとかどうだろうと思って挑戦したんですが、いかんせん時間が取れず断念。

付け焼き刃の知識では厳しかったです

インフラはheroku、apiフレームワークはginを使おうとしました。名前が好みだった為。

あとはyaml用ライブラリを使おうとしました。

github.com

結局数年前のリポジトリaqoursのメンバー用のポイントを生やしました。

時間がいまいち取れないという言い訳です。

http://nontang.herokuapp.com/aqours?name=dia

ストーリーについてはまだっす・・・。2期が完結し次第作ります・・・。

余談

スクフェスランクは137です。推しカプはかなまり・よしまる・よしりこなどです