FUNNYTANGO

ド♪

マギレコについて③

マギアレコードについて 登場人物紹介の続き。思うままにやる。黒江ちゃんは出番まだですかね・・・・?

マギアレコードソングリスト

似たような名前で割と混ざる・・・

かもれトライアングル

  • 準メインキャラクターの3人組魔法少女。名前は後付けで、キャラの特性から初期はチームゴリラと呼ばれていた。 同じカードの3枚持ちが多かったためである。 属性は火・森・水と隙がない。

十咎ももこ

  • 高校生魔法少女。しっかりしてて頼りになる姉御キャラである。珍しく男兄弟がいるらしい。また、ドルオタでもあり、レナとオタ活をしている。みかづき荘から一歩離れた長い付き合いってところだろうか。苗字はとがめと読む。初見殺しだろ・・・

  • 戦闘面ではチャージ3枚持ちで防御無視コネクトが強力。一気に大ダメージを与えられる。ブラストと違ってマス目が1つしかない魔法少女戦の方が効果を実感しやすいだろうか。

水波レナ

  • 序盤で登場する。性格はSキャラというか、やたらと突っかかってくる棘のある性格だった。ストーリーが進行するにつれ、丸くなっていく。
  • あと中3という事実。あの乳で中3は無理でしょ・・・ 巴マミといい、年齢とかは超テキトー!そんな気がする。

  • 戦闘はアクセル3枚持ちでマギア発動がしやすい。コネクトもアクセル強化なのでどんどんマギアを連発していこう。

秋野かえで

  • かもれの最後。この中では最年少。気弱な性格で序盤はレナと喧嘩していた。ストーリーが進むにつれて成長したのか、煽りをちょいちょい入れるようになった。 あと、願いがマンションの撤去というなかなか斬新なのも特徴(違う)

神浜の魔法少女 -低レア編-

各属性から一人紹介。全部☆2スタートなのでガチャでガンガン当たる。

胡桃まなか(火)

  • ウォールナッツというレストランの子。本人も料理っ子であり、レストランには魔法少女がよく訪れる。アニメで声無しで登場しました。ドア様と。CVは洲崎綾なのでどことなく駆逐艦…?を思い起こさせるのは一部のクラスタのみでしょう。 炎属性で数少ない回復持ちなので育ててみるのはどうだろう、

都ひなの(森)

ドッペルあり

  • 見た目は幼いが、年齢的にはやちよさんの1個下、高3である。マギレコ魔法少女界ではかなりのベテランである。 性格は理系の子のそれ。ツッコミ役で立ち回ることが多いというか、ちっちゃいからいじられキャラの傾向がある。
  • 失恋したり友達とイベントに参加したり魔法少女ライフを満喫している。 また、年長者ということで信頼も得ている。実際、ご意見番としての出番もあるぐらい。 最大まで強化すると立派な戦力になる。 毒状態にする。

空穂夏希(水)

  • 戦乱カグラのイラストレーターによる魔法少女。野球部所属。チームには属していないが、性格は社交的なので、困ったときの応援団員として場所を選ばず盛り上げてくれる。 魔法も応援の魔法でスタンダードなバフをまくのが強み。目立つ強みはないが、誰と組んでも仕事をする性能といえよう。

美凪ささら(光)

  • マシュと同じ声。騎士を目指しており、魔法少女の姿もそれをモチーフとしている(円卓の騎士・・・) レスキュー隊の父親にあこがれている。神浜ではツッコミ役のイメージが強い。 性能は防御寄り。バディを組んでいる竜城明日香と組ませると固いパーティが組める。

木崎衣美里(闇)

ドッペルあり

  • 闇属性ではあるが性格は陽キャのそれ。鬼頭明里さんがCVを務めている。 社交的なのでいろんなストーリーに絡んでくる。都ひなのと相談室を開いている。まじめな話、スピンオフを出せるぐらいのカップルだと思う。(科学魔法少女ひなの☆マギカの助手役でとかさぁ)

  • コネクトが相手の動きを制限する類のものなので、低レアといえど侮れない。 最近最高レアリティまで強化が可能になったため、無課金勢の主力としておすすめできるようになった。