FUNNYTANGO

ド♪

艦これ17春 無心/初心 〜完敗からのスタートか〜

f:id:fktan5:20170522221908p:plain

今回も艦これ春イベが終わりました。

結果から言えば勝負に勝って試合に負けた気持ちです。

難易度は甲甲甲甲丙。 ドロップは神威・国後・択捉・神風x2・藤波x2・まるゆx2・風雲・Littorio・朝雲x2・初風・野分・山雲・浜風と、駆逐艦がメインですが過去に類を見ないドロップだと思います。

f:id:fktan5:20170522221851p:plain f:id:fktan5:20170522221854p:plain

今回のイベントではALL甲を目標にしていました。 そのために装備改修や幅広い育成をやってきたつもりでした。

E4までほぼはまらずにクリアできていました。

E5もギミック解除、第一ゲージも難なく割れていました。

しかし最後のラスダンが決まらない。

期間と自分の取れる時間の兼ね合いで丙に変更しましたが、恐ろしいほど簡単に終わりました。無事にガングートを迎えられた反面、心の中に虚無感が残る結果となりました。

満足のいく編成で倒すことができなかったので、今回は編成画像は省略します。

E5を無事に突破した提督勢の画像を見ると装備に星を6はつけているケースが多く見受けられたように思えます。

雪風に星なし魚雷で祈る時代は終わりだと感じました。

そこそこの装備改修を”やっていき”です。

あと、1週間前がデッドラインだと思ってやっていましたけど、編成とか情報集めてれば割と倒せたんじゃないか説が冷静に考え直すと浮かんできます。情報収集は基本、基本ですね。

f:id:fktan5:20170522221828p:plain

f:id:fktan5:20170522222020p:plain