読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUNNYTANGO

ド♪

AndroidStuidoでアプリを作ってる

Eclipse+ADTをサポートしないよ」と、Googleからのお達しが来てからしばらく経ち、 そろそろAndroidStudioも浸透してきたような気がする中、アプリを作ってみてます。

アプリ「ウェザー・リポート」 単純に自分のいる場所の天気を表示するものです。

Gradleで外部のライブラリを呼び出すのが目的だったりします。

  • OkHttp

square.github.io

  • Gson

google-gson - A Java library to convert JSON to Java objects and vice-versa - Google Project Hosting

この2つを使いました。

やってることは特にすごい所は無いのですが、 なんか、こう、さくっと行けてすごい良いです。単純にこれだけやるとなると1日ぐらいで出来るのかな・・・?

これからどうしていくかが課題になったりしますね。例えばデザインとか、ASで出してくれたやつをまんま使ってるのでアレすぎるとか。

リポジトリは下記です。

github.com

はまったPOINT。

OkHttpは非同期ではないのでexecuteするときは別スレッドでやらないとダメ(下記参照)。

qiita.com

あと個人的に、ヒントのバルーンがすぐ消えてしまうのが、辛い点。うまく操れる手段等知りたいです。

それから、筑摩を改二にしたい。