FUNNYTANGO

ド♪

ラーメン屋 つけ麺つじ田

www.adventar.org

本記事は一番好きなラーメン屋 Advent Calendar 2015 17日の記事です。

本当はわいずを紹介したかったのですが、わいずに行く日を18日にしてしまった都合上、別の店を推す形になってしまいました。

今回はつじ田について書きます。

つけ麺つじ田とは、下記の店で淡路町駅からすぐの所にあります。

www.nidaime-tsujita.co.jp

つけ麺なのでラーメンではありませんが、ラーメンのアドカレが3つぐらいあるので1つぐらいつけ麺でもいいかなと思います。

濃厚なスープ、程よい柔らか目の麺と、すだちのアクセントがいい感じです。

学生時代の友人に教えてもらいました。会社からも遠くはないので、たまに行きたくなります。

f:id:fktan5:20151215200523j:plain

BGMは三味線ですので、雰囲気もいいですよ。