FUNNYTANGO

ド♪

Rasmus Faber & The Rafa Orchestra Live at Billboard Tokyo

先日Billboard Japanで行われたライブに友人と行ってきました。 実に1年半ぶりのビルボードライブとなります。

Rasmus Faber

スウェーデン在住のミュージシャン。 幅広いジャンルを手がけて人気です。マクロスF星間飛行をジャズでカバーしたって言えばわかるのではないでしょうか。


Platina Jazz presents Sailor Moon - A Moonlight ...

 

自分の中で超お気に入りです。場所が場所なだけにあまり日本でライブをやれなさそうですが、彼はよく来日して イベントに来てくれます。DJイベント・ジャズライブ・今回のオーケストラライブが彼のメインです。

ライブ詳細(ビルボードジャパン・東京)
以下ネタバレ項目です。

演奏曲

※順不同、過不足あるかもです。

  • Promises
  • No more falling
  • Yes
  • Give it to me
  • Good times come back
  • No surprises
  • Hunt you down
  • Get over here
  • Never felt so fly
  • Come with me
  • All for the best
  • Vasilando
  • Your beat sounds like
  • Leave me alone

記憶だけで書いたのですみません、微妙です。 違うのあったら教えて頂けると嬉しいです。 今回オープニングでDJ KAWASAKIがプレイしていましたが、さりげないビックネームの登場はおいしいです。(前回はAlf Tumbleだったし。)そのつながりでPromisesをやったのかな。

感想

めっちゃよかった。メリハリをつけてアレンジもツボに刺さるものばかりで感動しました。1年半前にもライブがあり、それに参加しましたが、今回もよかった。 席はカジュアル席で上から見下ろす形になりました。ミラーボールが若干眩しかった。